夢を占う

この間少し変な夢を見ました。私は、昔から夜なかなか寝付けなかったり、夜に何度も目が覚めたらというような不眠に悩まされています。ある本で、読んだのですが人は1日に7回ほど夢を見るそうです。しかし、覚えているのは起きる前の夢だけだそうです。そうなると、普通の人は一つしか夢を覚えていないそうです。この話を聞いた日の夜に私は変な夢を見ました。

それは、夢というのは思い返すと面白い内容が多いので日記に残している夢です。しかし、ここで驚きなのは、なぜか朝おきると書いたはずのない日記が7つも書いてありました。確かに1日に7回ほど夢をみるけど、私は7回も夢を見る度に起きて一字一句示していたことにびっくりしました。それも、各5行ほど書かれていました。そして、これを見て私は大変びっくりしているところ夢から目が覚めました。

この夢を見て思ったのですが、やっぱり夢というのは記憶の整理の時間なんだと感じました。私も夜中に何度も目覚めることに悩んでいましたし、また、この日に夢を1日に7回ほど見るというのを学びました。このように考えると、夢ってちょっと怖いなと感じました。

また、私はこの夢が何を示すのか気になり少し調べて見ました。すると、夢占いによれは日記を書く夢は希望にあふれていることを意味しているそうです。確かに、これから私は大学生から社会人になるのですが、それに向けて資格取得などを頑張っており、希望を持っています。

しかし、日記を書く夢は良いことだけではないそうです。日記を書く夢は、恋愛がうまくいかないことへの警告だそうです。相手への「想い」が伝わらないことを意味しているそうです。

確かに、数ヶ月前に、病院に通っていたとき好きな人ができたのですが、相手が結婚しているのかもわかりませんし、相手は医者で私は患者という立場上告白することはできずに治療は終わりました。これは、今でも後悔でいっぱいで忘れられずにいます。早く、また、病院に行く機会ないかなぁなんて思うほどまだ、吹っ切れていません。この夢をみて、改めてあの恋は結局は叶わないんだなぁと感じました。すごく、残念ですが夢でも諦めろと言われているので、これを機に諦めようかなぁなんて思います。

今回は、少し変な夢の中で夢をみて日記を書く?という夢を見ました。夢自体はよくわからないものでしたが、これが示す意味がわかり良かったです。これで、私も一歩進める気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です